2012年04月26日

ディズニーは食べない

基本的に物欲が少ないので、
高価なブランド物も
流行りの服も
ダイエット商品や
便利グッズも買わない私。

必要に迫られた物は買いますが。
今までの独身時代のお金の使い道は
飯の種であったカメラ機材、
旅行代、
飲み代。←ほとんどこれ。
あとは家賃、生活費。



しかし、お母さんになって欲しいものができた。

かわいい息子に英語教材を買ってあげたい。
嘘かまことか、今のところてるちゃんには
色んな言語の音を聞き分ける耳があるらしい。
でも日本語圏内で生活してるうちに
日本語の音しかわからなくなるんだと。

今しかない柔軟なスポンジのような脳みそ。
中高の6年よりも
今から六才までの6年。


このままでは私のように、
英語の成績は悪くなかったのに
全く英語しゃべれないやつになってしまう。

とりあえずサンプルでもらったディズニーの英語教材を
毎日かけて歌っている。
少なくとも、私はもう覚えてしまった。

子育て中の皆さんは
子供の英語教育についてなんか与えてるのかな?

タグ :格安




同じカテゴリー(日記)の記事
カレーの情報
カレーの情報(2012-04-23 12:01)


Posted by derian at 19:14 │日記